人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 05日
関門橋近辺
久しぶりに関門橋周辺を訪れてみた。

まずは、下関側の壇ノ浦S.A.で休憩がてら、一枚。
関門橋近辺_e0028952_23501735.jpg

車を降りると、立ってられないくらいの強風にびっくり。

関門橋を渡って、門司港側の橋脚下で、通り過ぎる船を待つ。
関門橋近辺_e0028952_2351239.jpg

PILOTと書いてある、水先案内のボートが、いかにも海の難所、関門海峡らしい。

このあたりは、潮流も速く、撮影した時は、東流れ8ノット。
関門橋近辺_e0028952_23525999.jpg

まるで大河のような激しい流れ。

やはり関門橋は、30年以上経っても、相変わらず威風堂々と、長大だった。
関門橋近辺_e0028952_23545619.jpg





最後の1枚は、
PENTAX DA18-55/3.5-5.6
*istDS レンズセット付属のレンズだが、なかなかメリハリの利いた描写をしてくれる。

今は、1万円ちょっとで買えるが、一本もっておくといろいろと便利な、お得なレンズである。

by depail | 2007-06-05 23:59 | *istDS


<< 門司港駅      アジサイ祭り >>