人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 18日
GRistになってしまった⁈
GRistになってしまった⁈_e0028952_8384473.jpg

GRistになってしまった⁈_e0028952_8384539.jpg

以前から気になっていたRICOH GR Digital。
使い勝手が初代から改善された二代目、GR Digital IIの中古を購入。
CCDにゴミが載っているので、ジャンク扱い。リコーのサービスセンターに持ち込むと、ゴミ除去だけでなく、ユニット交換になるので2万円ちょっと掛かるらしい。
ゴミは何処かから侵入したのだろうから、出て行くこともまた可なり!とポジティブ思考を発動し、購入決定。
自宅の掃除機のノズルが、GRのレンズリングにほぼピッタリの径で、ギュイーンと吸ったら、あらま、あっさりゴミ取れちゃった。
ホントは、レンズ部のグリスとか飛び散ったら一巻の終わりなので、ヒヤヒヤだったのだけれど。

by depail | 2014-07-18 08:27 | GR Digital II


<< アレイ からすこじまの夕景      旧ミニがやって来た >>