人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 26日
帰郷
ふと思い立って、盆休みに宮崎・鹿児島へひとりで里帰り。
たいてい車かバイク、青春18きっぷ利用の鈍行だが、今回は、九州新幹線(イェィ!)
帰郷_e0028952_2273867.jpg

今年はポケモンラッピングされてました。

新八代から都城まで、高速バスに乗る。
大雨で球磨川は溢れんばかりの濁流。
帰郷_e0028952_22958100.jpg

高速道路が通る前は、川沿いの国道を走ってたっけ。。。(危)

えびの高原も、真っ黒い雲が低く垂れ込めていた。
帰郷_e0028952_2321785.jpg


終点の都城近くまで来ると、徐々に雨も上がり、緑が美しく輝きを取り戻し始めた。
帰郷_e0028952_233914.jpg


今年初盆の伯父の墓参りの帰り、伯母はいつも通りの笑顔をみせてくれた。
帰郷_e0028952_237769.jpg


生まれ故郷の街に戻って、ボクの夏休みは終わりを迎えた。
帰郷_e0028952_2394427.jpg


by depail | 2011-08-26 02:40 | Panasonic DMC-G1


<< 旧ミニがやって来た      速谷神社(広島県廿日市市) >>