<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 16日
漁港で見つけた変なもの
あまり魚を釣り上げているのを見かけたことがないのだが、
釣れなくても、それなりに楽しい時間が過ごせれば、それでいいのかもしれない。
e0028952_347532.jpg


岸壁を歩いていると、
どうやらヒトデを干しているようなに出くわした。
いったい何に使うのやら???
e0028952_3423849.jpg



Leica M2
Summicron 50/2.0
[PR]

by depail | 2011-06-16 03:43 | Leica M2
2011年 06月 11日
風の日
5月末、時折雨のパラつく、風の強い日。
こういう天気の悪いときにこそ、なにかいい被写体がみつかりそうで、
宇品港から、広島港、草津漁港と港めぐりを敢行した。

宇品港の内側は、風が強くても比較的穏やかな水面。
e0028952_216642.jpg


プリンスホテルのあたり、元宇品まで出ると、波が高くなってくる。
e0028952_2181574.jpg


沖を通る高速船も、風を逆らって苦しそうだ。
e0028952_2191352.jpg


広島港に入ると、また穏やかな水面、フェリーが行きかう。
e0028952_220316.jpg


草津漁港から、宮島方面を望む。ヨットがちらほら浮いている。
e0028952_221157.jpg


同じような天気でも、場所によって、こんなに表情が変わる。
海はちょっとおもしろい。
[PR]

by depail | 2011-06-11 02:22 | Leica M2
2011年 06月 05日
釣り~草津漁港にて
5月末の日曜日、久しぶりに写真を撮りに出かけた。
特に当てはないまま、広島市の草津漁港を訪れた。

誰も釣果が得られている気配がない、のんびりとした昼下がり。

カメラは、ライカM2に沈胴ズミクロン50mm/f2.0。
ILFORDの400しか手元にないので、そのままISO400で絞り込んで撮影。

たまには、のんびりきままってのも、贅沢で結構でした。

e0028952_23354971.jpg

e0028952_2336068.jpg

e0028952_23361131.jpg

[PR]

by depail | 2011-06-05 23:36 | Leica M2