<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
告知
e0028952_14544965.jpg
ほんとうに、閉館しちゃうんだなあ

2008.11.29
一時閉館前日の宮島水族館にて

Leica M2
Summaron f=3.5cm/1:3.5
Kodak PLUS-X125
[PR]

by depail | 2009-01-31 11:59 | Summaron 35/3.5
2009年 01月 26日
夕暮散歩
夕暮れ時に、こんな海岸を散歩できるのは、うらやましい限り。
フェリー乗り場の浮き桟橋が、タプリタプリと音を立てていた。
e0028952_2213611.jpg


呉ポートピア公園から、江田島行きフェリー乗り場を望む。

Leica M2
Summaron 35/3.5
Kodak T-MAX100
[PR]

by depail | 2009-01-26 02:22 | Summaron 35/3.5
2009年 01月 24日
残るもの
e0028952_0241478.jpg

バブル絶頂期に第3セクター形式で、華々しくOPENしたスペイン風テーマパーク。
今は、遊具もほとんどなく公園として、市民に愛されている。

その公園の入り口のドンキホーテの像が、浮かれていた時代の名残りを見せてくれている。
今できることを地道に一所懸命にやろう。未来のために。
[PR]

by depail | 2009-01-24 00:24 | Summicron 50/2
2009年 01月 20日
旅館
倉敷の裏通り(本町)でみつけた旅館。
自分には似つかわしくないような、清楚で閑静な佇まい。
どんな人が泊まるんだろう。
e0028952_022288.jpg

e0028952_0245690.jpg

[PR]

by depail | 2009-01-20 00:22 | Leica M2
2009年 01月 13日
antique et cafe Felicite にて
e0028952_3282065.jpg

2008年12月に、初めてフェリシテというカフェに訪れた際に、
Leica M2で撮影した写真です。
店の雰囲気が伝えられると良いのだけど・・・。

正月に、岡山に行ったときにも寄ってみようかと思ったけど、都合が合わなくて断念。
また、Itsukoさん(この写真の女性)と、おしゃべりできたらいいなあ。

(撮影機材)
Leica M2
Leica Summaron 35mm/F3.5
Kodak T-MAX100

アンティーク・エ・カフェ フェリシテ
http://www.kct.ne.jp/~flct/

Leicaは、こういう静かな店内でも、雰囲気を壊さず、シャッターが切れる。
この写真は、アングルが低いので、ノーファインダーだった。
[PR]

by depail | 2009-01-13 00:01 | Summaron 35/3.5
2009年 01月 07日
丑年
e0028952_0483229.jpg

倉敷の鶴形山の山頂で、ユーモラスな牛を見つけた。
休憩所でふと天井を見上げると、十二支を象った円盤がぶら下がっていた。
今年の年賀状用の丑に使おうと、写真に収めた。

来年の寅も、撮影しに来よう。
[PR]

by depail | 2009-01-07 00:47 | PENTAX Optio W60
2009年 01月 01日
謹賀新年
e0028952_16581592.jpg


新年あけましておめでとうございます。
昨年は、弊ブログへお越しいただきありがとうございました。
今年も、引き続きよろしくお願いいたします。

でぱいゆ

今年の正月は、北九州からスタートです。
[PR]

by depail | 2009-01-01 14:27 | PENTAX FA43/1.9Ltd