「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
瀬戸内の夏
e0028952_1261691.jpg
e0028952_1263217.jpg

下蒲刈島から四国を望む、2008年夏。

e0028952_1264518.jpg

夏が終わる前に、海に出かけてみませんか?

(写真をクリックすると拡大表示できます)
[PR]

by depail | 2008-07-30 01:29 | PENTAX DA18-55/3.5-
2008年 07月 27日
海水浴
瀬戸内海に浮かぶ下蒲刈島「県民の浜」に出かけた。
e0028952_22185917.jpg

明け方に雨が降って、ずっと曇りだったのだが、午後からご覧のとおり、ドピーカン!
SPF50+の日焼け止めをたっぷり塗って海水浴。

e0028952_23581097.jpg

瀬戸内海の真ん中あたりは、水が少し冷たかったけど、ひんやり気持ちよかった。

久々にsmc PENTAX DA18-55mm/3.5-5.6の登場。
いわゆるレンズキット付属なんだけど、コントラストがはっきりしてて、青が綺麗に出るので、
こういう状況にはぴったり。
[PR]

by depail | 2008-07-27 22:24 | PENTAX DA18-55/3.5-
2008年 07月 25日
授業参観
授業参観に行ってきた。
教科は、図工。紙コップでロケットをつくるんだって。
かっこいいのができるといいね。
e0028952_0362854.jpg


うちの子は、席が教室の一番後ろ。
でも、一所懸命先生の話に耳を傾けているみたいで、
よそのお父さん方がすぐ隣にいても、気にしてない様子。

(COSINA フォクトレンダー Nokton 40mm/1.4 T-MAX400)
[PR]

by depail | 2008-07-25 00:39 | Leica M3
2008年 07月 19日
夏休み突入!
宿題早めに片付けちゃおっ!
e0028952_11255933.jpg


今日から、子どもたちは夏休み。
今年は何をするのかな?
[PR]

by depail | 2008-07-19 11:36 | Leica M3
2008年 07月 09日
カフェ
ゆっくりと、落ち着いた雰囲気の中で、コーヒーと会話を愉しむ。
こんな余裕が欲しいなあ。
e0028952_104028.jpg


Leica M3+Nokton 40mm/F1.4
T-MAX400

More
[PR]

by depail | 2008-07-09 01:05 | Leica M3
2008年 07月 06日
日曜日
なんかバタバタして、あっという間に時間が過ぎていく。

明日は月曜日かあ~。
e0028952_20333435.jpg

[PR]

by depail | 2008-07-06 20:36 | PENTAX DA18-55/3.5-