<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 20日
春の夕暮れ
春の夕暮れは 少し紫に霞んでいた。
ああ、今年は、さくらの花見に行けなかったなあ。
e0028952_0194024.jpg


前照燈も 少し紫。
これは、デジタル一眼レフ特有のパープルフリンジなのだが、
なんだか今日の夕暮れ時の色に似つかわしくて。


PENTAX *istDS+PENATX FA 1:1.4 50mmの開放で撮影。
わたしのこのレンズ、開放では、どこにピントが来てるんだかよくわからないような、
甘くて柔らかな描写になります。
[PR]

by depail | 2008-04-20 00:23 | PENTAX FA50/1.4
2008年 04月 02日
OFF
e0028952_104056.jpg
そろそろ暖かくなってきたので、バイクの整備をして、
バッテリーの充電がてら近くの山まで走ることにした。

整備に手間取ったため、出発したのがすでに夕方。
天文台がある山頂付近はとても寒かった。

(この写真だけ、TAMRON SP 90/2.5 マクロ)

「せっかくここまできたのだから」ということで、福成寺という寺で、撮影を敢行。
e0028952_1415416.jpg

夕暮れ時の人気のない境内で、ぽつりぽつりとシャッターを切る。

屋根の付いた太鼓橋
e0028952_1205136.jpg


その橋の屋根の内側も、細やかな細工が施してあった。
e0028952_1212233.jpg


小さな鳥居には、多くの人の願いの数だけ小石が載っていた。
e0028952_1214244.jpg


巨大な夫婦杉が、家庭円満を見守っている。
e0028952_122550.jpg


人の一生を表すかのように、3世代の木が並んでいた。
e0028952_1221559.jpg


曲がりくねった道。
e0028952_1325632.jpg


と、人生について考えてるうちに、
日が暮れて、冷え込んできたので、、
向こうの山のふもとの我が家へと急いだ。
[PR]

by depail | 2008-04-02 01:34 | PENTAX FA35/2