「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 29日
執念
やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞーっ!
e0028952_052982.jpg

今年は絶対にJ1に復帰するっ!

「いい眼をしているな」
キーパーの木寺選手は、きっと執念でサンフレッチェのゴールを守り続けてくれることでしょう。

More
[PR]

by depail | 2008-03-29 00:09 | TAMRON 70-210(58A)
2008年 03月 24日
夕日
またあした
e0028952_215278.jpg


More
[PR]

by depail | 2008-03-24 02:02 | TAMRON 70-210(58A)
2008年 03月 15日
FUKITSU
夕日が沈んだ空に、なにやら不気味な形の雲。
その前をコウモリが飛び回っていた。
なにやら、不吉な予感・・・。
e0028952_19384761.jpg


撮影メモ使用機材:PENTAX *istDS+PENTAX F135/2.8

はじめに面白い形の夕雲の写真を撮り始めたが、手前のため池の上を飛び回る一匹のコウモリに気づいた。
コウモリがちょうどいい場所に来るのをひたすら待ち構えて捕らえた。
どんどん暗くなっていく夕空と、コウモリの飛行位置のベストアングルの訪れの時間との勝負だった。 

More
[PR]

by depail | 2008-03-15 19:50 | PENTAX-F135/2.8
2008年 03月 12日
いつもの駅前
普段は、朝か夜の景色しか見れない、いつもの駅前。
今日は、めずらしく昼下がりに撮影した。
いつもの駅前だけど、なんだか奇妙な景色に見えた。

水平な部分のない、ぐねぐね増殖した歩道橋。
e0028952_0331447.jpg


なぜか縛られている看板。
e0028952_033270.jpg


錆びて傾いた看板の支柱。
e0028952_0332526.jpg


乗降客の多い割りに、なんだか寂れた駅なのです。
撮影メモ使用機材:PENTAX *istDS + PENTAX-A 28/2.8

PENTAX-A 28/2.8は、青空を撮影すると、周辺部へ向けて無段階に濃くなる青のグラデーションが、とても美しい。
艶やかな深みを持った抜けの良い青に写るのが特徴である。
晴れた日に青空を入れた風景の撮影に適している。

[PR]

by depail | 2008-03-12 00:00 | PENTAX-A28/2.8
2008年 03月 09日
早春の山
近くの丘に登って、山を眺めた。
緑が幾分増えているようだ。
春はもうすぐ。
e0028952_0584210.jpg

[PR]

by depail | 2008-03-09 00:59 | TAMRON SP90/2.5
2008年 03月 03日
ひょっこり
我が家のハムスター「ショコラ」さんは、
いつも、ワラを集めて穴を掘って眠る。

そぉ~っと、フタを開けて、カメラを忍び込ませたら、
ひょっこり顔を出した。

e0028952_0511696.jpg
起こしてごめんね。


暗くてAFが利かないだろうからMF、
ストロボは生き物の目に悪いからOFF、
ISO200で撮ってしまったので、シャッター速度1/5sec。
手ブレ補正なんかついてない*istDSで、ここまでブレずに撮れたのは、
水槽のフチと、被写体のショコラさんのおかげ。
[PR]

by depail | 2008-03-03 00:01 | PENTAX FA35/2