「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 25日
予約席
e0028952_0121937.jpg

いつかここに座って、ゆっくり話ができたらいいな

ここは、原爆ドーム近くの相生橋のすぐ北側。
遠くに路面電車が走っているのが見えます。
62年前の夏のことを思うと、とてもロマンチックな気分にはなれない。
おそらく、きっと、永遠に・・・。
[PR]

by depail | 2007-11-25 00:13 | PENTAX FA50/1.4
2007年 11月 04日
彩雲!
地域の秋祭りの手伝いで、早起きして、御神輿を集会所から公園まで運んだ。
朝日に雲が輝いていたので、自宅屋上から写真に収め始めた。
e0028952_192637.jpg


その数分後に虹色に雲が輝き始めていることに気がついた。
e0028952_19273085.jpg


去年の夏、彩雲かと思った虹色の雲は、環水平アークという現象だったが、今回のは、恐らく彩雲だと思う。

数分後に、日が昇ってくると、雲の彩りは普通のモノクロの雲に戻っていった。
e0028952_19315910.jpg

[PR]

by depail | 2007-11-04 19:32
2007年 11月 03日
秋の夕暮れ
e0028952_21311464.jpg

今日は、とてもいい天気だったなあ。

夜になると、10℃以下になって、暖房が必要になってきた。
そろそろ庭の柿も、赤くなるといいのだが・・・。

More
[PR]

by depail | 2007-11-03 21:26