<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 27日
写真が撮れない・・・
カメラを持って出かけても、何も撮らずに帰ってきてしまう。
心が動かない、やる気が出ない、だらだら~っと時間が過ぎていく。
そんな自分が情けない。
このまま、壊れてしまうんじゃないかと、少し怖いような気もする。

移動中の新幹線の中で、ようやくカメラをバッグから取り出して、
窓越しに撮った一枚。
e0028952_3382991.jpg

[PR]

by depail | 2007-08-27 03:40 | その他
2007年 08月 11日
みつかるかな?夏の星座
あれがカシオペア
e0028952_331927.jpg


こちらが白鳥座
e0028952_334391.jpg


南西には、さそり座
e0028952_344750.jpg


さそりの頭の上に、ちょうど木星が輝いている。
500mmの反射望遠で撮影すると、4つのガリレオ衛星が写っていた。
e0028952_3102121.jpg


夏の夜空を堪能していると、
気が付けば、東にオリオン座
e0028952_352634.jpg

流れ星も写ってる。

ああ、もう朝だ。
[PR]

by depail | 2007-08-11 03:12 | *istDS
2007年 08月 02日
超魔術な銭湯
昼下がりの東高円寺の住宅街を散策中、
偶然にみつけた銭湯の煙突。
e0028952_2424628.jpg

なんか文字が書いてあるぞ。

さっそく回りこんで文字を確認。
マジック温泉???
e0028952_2431791.jpg


銭湯としてはとても立派な大屋根をもつ。
正式には、「昭和浴場」という名前のようだ。
e0028952_2472969.jpg


表から見えた立派な大屋根の奥に、トタン屋根が続いている。
この建物自体が、まるでマジックのようだ。でも、これだけでマジックを名乗るはずはない。
きっと何か秘密があるに違いない。
e0028952_2484997.jpg


入り口の脇にある看板で、ようやく意味がわかった。
e0028952_2494994.jpg

マジックをみせてくれる銭湯なのね。

なんだか、なんでもアリな感じが、とても「昭和」を感じさせてくれる、異色の銭湯でした。

なんとこの銭湯、ホームページ持ってた!
興味があるかたは、どうぞ。
http://www.tajimagic.com/

しかし、カメラ持って、銭湯の周りウロウロしてたら、通報されるぞ!
[PR]

by depail | 2007-08-02 02:52 | PENTAX FA43/1.9Ltd
2007年 08月 01日
おーい、風呂行くぞー
小学2年生の頃まで、よく銭湯に行ってたなあ。
小人10円だったっけ。
e0028952_2242232.jpg

東京で、こんな生きている昭和に出会えて、ちょっとノスタルジック・・・。
[PR]

by depail | 2007-08-01 22:47 | Lensbaby 3G