「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 15日
ひと休み
e0028952_8505861.jpg仕事も家庭も超多忙。
ということで、ブログの方はちょっとひと休みします。

ほんとかな?
[PR]

by depail | 2006-10-15 08:52 | PENTAX FA35/2
2006年 10月 09日
赤とんぼ
ちびたさんの第2回 『同じテーマ発表会』 のお題『』『光』にトラックバック参加。
幼稚園の運動会でみつけた、赤とんぼ。
e0028952_536436.jpg今度は、真正面からお題に取り組んでみました。
トンボは、昆虫界の食物連鎖で、ほぼ頂点に君臨しているだけに、堂々としたものです。
30cmくらいまで近付いても、ぜんぜん逃げません。
(さすがに捕まえようとすると逃げますが・・・)
ふわっと飛び立っても、すぐに同じ場所に留まりに戻ってきます。
昆虫の中でも、カマキリと同じくらい撮影しやすいですね。

キットレンズのDA18-55mmは、安くて写りもよく、ほんといいレンズだと思います。
レタッチで彩度を上げて、赤を鮮烈にしてあります。
[PR]

by depail | 2006-10-09 06:00
2006年 10月 08日
木の赤、土の赤
ちびたさんの第2回 『同じテーマ発表会』の今回のお題『赤』『赤』『光』にトラックバック参加すべく、秋の野山に出てみました。

木の根っこ
e0028952_0181114.jpgこんなにいい天気なのに、誰もいない広っぱを発見。
のんびり寝ッ転がってたら、木の根付近が赤いことに気がついた。
FA35mm/F2.0で撮影。


鉄バクテリア
e0028952_0182180.jpg広っぱのすぐ脇の沼地に注ぎ込む山水。
鉄バクテリアが大繁殖していて、赤い面を形成していた。
PhotoShopで彩度アップ&イメージにあう赤に色相変更。
[PR]

by depail | 2006-10-08 00:24 | *istDS