「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:smc TAKUMAR 35/2.0( 4 )

2007年 04月 28日
初夏?
4月なのに、今日はずいぶんと暑いです。
スイカをいただきましたので、さっそく・・・。
e0028952_15395491.jpg
それにしても、皮の薄いスイカだなあ。

たいへん結構なお味でした。ごちそうさま。
[PR]

by depail | 2007-04-28 15:40 | smc TAKUMAR 35/2.0
2007年 03月 12日
陽光に誘われて
4ヶ月ぶりに、バイクで出かけてみることにした。
e0028952_0314532.jpg
Domkeのカメラバッグをタンデムに、


e0028952_032818.jpg
風はとても冷たかったけれど、澄み切った青空が心地よかった。

e0028952_0322617.jpg
あいにく目的地は休館日で、
誰もいなかったけど、ゆっくりのんびりと写真を撮ることができた。

smc Takumar 35mm/F2.0は、色のりもなかなかよくて、
とても30年以上前のレンズとは思えない写りをする。
開放でもとてもシャープだ。
ちなみにバイクも25年前のモノ・・・。
[PR]

by depail | 2007-03-12 22:38 | smc TAKUMAR 35/2.0
2007年 03月 11日
春?冬?
枯葉:「ずいぶん暖かくなりましたねぇ。」
新芽:「今日は、寒いですねぇ。」
e0028952_2157572.jpg


日差しは春だけど、
風がとても冷たかった。
本当の春は、あの山の向こうまで来てるかな。

このところ、ずっとCarl Zeiss Flektogon 35mm/2.4ばかり使ってたので、
今日は、PENTAX smc TAKUMAR 35mm/F2を持ち出してみた。
フードを忘れてしまったので、今ひとつシャープさに欠けるかも?
と思ったが、逆光でも大丈夫だった。
さすがSMC!
[PR]

by depail | 2007-03-11 22:01 | smc TAKUMAR 35/2.0
2006年 12月 30日
定食屋にて
クリスマスの夜、ひとりで食事に出かけた。
e0028952_23318.jpg
空いてる・・・。

e0028952_235321.jpg
ひとまず、お茶でも飲むか・・・。

e0028952_234412.jpg
それにしても、なにやってんだろ・・・。



他にもお客はいたけど、
撮るわけにはいかないからねえ。

クリスマスプレゼントに買った、smc TAKUMAR 35/2.0。
絞り羽根が6枚なので、開放以外では、光源に6本の光条が出る。
7枚羽根だったらよかったのだが・・・。

今度、この光条をうまく活用した写真を撮ってみよう。
[PR]

by depail | 2006-12-30 02:06 | smc TAKUMAR 35/2.0