「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:PENTAX-A28/2.8( 6 )

2009年 02月 28日
メインストリート
e0028952_310120.jpg

JR広島駅から2駅隣のJR向洋駅前のメインストリート
金曜日の夕方5時頃
これから賑わう時間帯を迎える。

e0028952_3101450.jpg

駅へ向かって帰宅途中の脚を引きとめようとする店の看板の温かな光

e0028952_3102693.jpg

冷えてきたので、撮影を終えて、年に1度くらいしか行かないけど、
よく知ってる店で軽く一杯。
最近、飲みに出ることがめっきり少なくなった・・・。
[PR]

by depail | 2009-02-28 03:15 | PENTAX-A28/2.8
2008年 03月 12日
いつもの駅前
普段は、朝か夜の景色しか見れない、いつもの駅前。
今日は、めずらしく昼下がりに撮影した。
いつもの駅前だけど、なんだか奇妙な景色に見えた。

水平な部分のない、ぐねぐね増殖した歩道橋。
e0028952_0331447.jpg


なぜか縛られている看板。
e0028952_033270.jpg


錆びて傾いた看板の支柱。
e0028952_0332526.jpg


乗降客の多い割りに、なんだか寂れた駅なのです。
撮影メモ使用機材:PENTAX *istDS + PENTAX-A 28/2.8

PENTAX-A 28/2.8は、青空を撮影すると、周辺部へ向けて無段階に濃くなる青のグラデーションが、とても美しい。
艶やかな深みを持った抜けの良い青に写るのが特徴である。
晴れた日に青空を入れた風景の撮影に適している。

[PR]

by depail | 2008-03-12 00:00 | PENTAX-A28/2.8
2006年 11月 30日
ネーミング・インパクト
劇団のおさるさんご推薦の豆腐、ついにGet!
e0028952_3131023.jpg

なんだかすごいタイトルの豆腐。
しかも製造が男前豆腐店。
なんか京都っぽくないなあ。

味は、クリーミィで、なんだか固さが不足気味。
マグネシウムたっぷり~って感じで、まるで自分で作ったときのような味。
ダイエットにはよさそうですよ。

今年のネーミング大賞インパクト部門最優秀賞かな
B面はこんな感じになってます。e0028952_3215927.jpg
[PR]

by depail | 2006-11-30 06:18 | PENTAX-A28/2.8
2006年 06月 25日
南無
鯛を買ってきて、塩焼きにした。
e0028952_142988.jpg


焼き加減を失敗して、あまりおいしそうじゃなくなってしまった。
ということで、おいしくなさそうに写真を撮ってみた。

鯛、ごめんな。
[PR]

by depail | 2006-06-25 01:43 | PENTAX-A28/2.8
2006年 06月 06日
あ・・・。
庭で見つけたカマキリの子ども
e0028952_23524773.jpg

脱皮したばかりのようで、じっとしてました。

PENATX-A28mm/F2.8は、最短撮影距離が0.3m。
COSINAの28mmより少し長いです。
0.3mまで近付いて撮影して、周辺部はバッサリとトリミング。
それでも、ブログに載せるには、等倍でちょうどいい大きさになりますが、
ちょとピントきてないですね。残念。
[PR]

by depail | 2006-06-06 23:57 | PENTAX-A28/2.8
2006年 06月 04日
黄昏
夕方、ちょっと海の方まで、出かけた時に、切り取った一枚。
e0028952_214412.jpg

夫婦と思しき男女が、小舟で漁をしていた。

PENTAX *istDS+PENTAX-A 1:2.8/28mmで撮影。
イメージどおりのいい色が出ますね。
これ、使える・・・。
PENTAX-Aレンズは、Avモードが使えるので、とても楽です。
常用レンズになりそう。
(COSINAの28mmの出番がなくなりそうだなあ)

2006.06.06追記
ちょっとレタッチしてみました。
e0028952_0271651.jpg

舟を明るく、海をもっとオレンジ色に。
明日、元気になーれ。

2006.06.09追記
P_chan(匠)さんのブログへトラックバック。
上級編:写真バトン(2)
瀬戸内の夕日はこの記事ですよ。>P_chan(匠)さん
[PR]

by depail | 2006-06-04 21:06 | PENTAX-A28/2.8