カテゴリ:未分類( 13 )

2010年 07月 06日
インタレストマッチ~広告の掲載について
7月からついに、記事内のテキスト広告表示が始まりました。
月250円支払えば、非表示に出来るそうですが、excite.ブログを選んだ理由のひとつが「広告ナシ」だっただけに、少し残念です。

インタレストマッチというのは、記事と関係がありそうなものを選択して広告を掲載する機能のようですが、
まったく関係のないコスメとかのテキスト広告が付いています。
せめてカメラとか写真用品関連なら許せるんですが、ヘンテコなCMが掲載されるのは、ゴメンこうむりたいです。
(こういう中途半端なところがいかにもYahooの成せる業)

月250円支払うか、それともすでにユーザーであるココログへ移るか、
はたまたまったく別のブログに移るか、しばらく考えてみようと思います。

引っ越すのも、簡単ではないようなので、ちょっと悩みどころではあります。


記事内のテキスト広告表示が始まりました
[PR]

by depail | 2010-07-06 22:46
2010年 05月 23日
尾道~新緑の頃
e0028952_18493578.jpg

坂はとても絵になるけれど、
住んでいる人たちはとてもたいへんそうである。
e0028952_18494524.jpg

荷物を運ぶにしても、兎に角、人力に頼らざるを得ない。

こんな天気の良い日はいいのだけれど、
雨や雪が降ったらさぞかし・・・。

PENTAX *istDS
PENTAX FA43mm F1.9 Limited

検索タグ:広島 尾道 坂 石段 デジタル 風景
[PR]

by depail | 2010-05-23 18:51
2010年 05月 20日
大須賀町
広島駅南口を出て、右に行ったところにある町。
昭和っぽい古い町並みがそこにある。
いわゆる呑み屋街なのだが、
日曜日の朝の光はあまりに健康的で、この町の活性とは相容れない。
まだ眠っているこの町をすこしだけ散歩してみた。

e0028952_2173574.jpg
明るい表通りには、塾や予備校が並んでいて、そこへ通う若者の姿をよく見かける。

e0028952_20669.jpg
駅横の郵便局の裏手が大須賀町である。

e0028952_159655.jpg

e0028952_254646.jpg
今となっては珍しい木製の電柱をみつけた。

e0028952_273761.jpg

e0028952_159495.jpg

店の看板は真新しいものもある。
きっと日が落ちると、妖しい光を放っているのだろう。

Nikon FE
NIKKOR Ai 50mm/F1.4+ND-4フィルター
ILFORD DELTA400

検索タグ:広島 フィルム 大須賀町 モノクロ スナップ 街並み 朝

More
[PR]

by depail | 2010-05-20 02:05
2008年 09月 26日
お知らせ
今週から、白黒写真は、Yahooブログの方へ掲載しております。

よろしかったらこちらにもお立ち寄りください。

タイトル: Ag+Memories
URL:   http://blogs.yahoo.co.jp/depail/
e0028952_145238.jpg

[PR]

by depail | 2008-09-26 01:13
2008年 08月 06日
天翔る龍
ここ最近、夕方になると、雷雨がやってくる。
雲の中を駆け巡る稲妻を追ってみた。

10分程見ていると、だんだん稲妻の出現場所とタイミングが読めるようになってきた。
e0028952_22143664.jpg
e0028952_22144497.jpg
e0028952_22145248.jpg


夜の稲妻は、雲が光って、ちょっとカッコイイ。

手持ち撮影のバルブ開放では、かなりブレてしまうが、
稲光は一瞬なので、稲妻自身はそれほどブレない。
[PR]

by depail | 2008-08-06 22:15
2007年 11月 04日
彩雲!
地域の秋祭りの手伝いで、早起きして、御神輿を集会所から公園まで運んだ。
朝日に雲が輝いていたので、自宅屋上から写真に収め始めた。
e0028952_192637.jpg


その数分後に虹色に雲が輝き始めていることに気がついた。
e0028952_19273085.jpg


去年の夏、彩雲かと思った虹色の雲は、環水平アークという現象だったが、今回のは、恐らく彩雲だと思う。

数分後に、日が昇ってくると、雲の彩りは普通のモノクロの雲に戻っていった。
e0028952_19315910.jpg

[PR]

by depail | 2007-11-04 19:32
2007年 11月 03日
秋の夕暮れ
e0028952_21311464.jpg

今日は、とてもいい天気だったなあ。

夜になると、10℃以下になって、暖房が必要になってきた。
そろそろ庭の柿も、赤くなるといいのだが・・・。

More
[PR]

by depail | 2007-11-03 21:26
2007年 09月 09日
こっち向いて
e0028952_22203473.jpg

ケータイのカメラだと思うけど、脇が締ってていい構えだ。
夕方で少し暗かったけど、きっといい写真を撮ることができただろう。

(上野動物園にて)
[PR]

by depail | 2007-09-09 22:25
2006年 11月 18日
アクセス解析
今月の検索ワードランキング

順位 検索ワード (アクセス数)
1位 FA43(12)
2位 FA77(10)
3位 FA35( 6)
4位 fa35( 5)
5位 pentax-m 50 1.4( 5)
6位 PENTAX FA77( 4)
7位 PENTAX A50 f1.4( 3)
8位 pentax fa50( 3)
9位 PENTAX FA50 F1.4( 3)
10位 FA77 PENTAX( 2)

みなさん、レンズで検索していらっしゃってるようです。
レンズ購入時の参考にしてるのかな。
[PR]

by depail | 2006-11-18 02:25
2006年 10月 09日
赤とんぼ
ちびたさんの第2回 『同じテーマ発表会』 のお題『』『光』にトラックバック参加。
幼稚園の運動会でみつけた、赤とんぼ。
e0028952_536436.jpg今度は、真正面からお題に取り組んでみました。
トンボは、昆虫界の食物連鎖で、ほぼ頂点に君臨しているだけに、堂々としたものです。
30cmくらいまで近付いても、ぜんぜん逃げません。
(さすがに捕まえようとすると逃げますが・・・)
ふわっと飛び立っても、すぐに同じ場所に留まりに戻ってきます。
昆虫の中でも、カマキリと同じくらい撮影しやすいですね。

キットレンズのDA18-55mmは、安くて写りもよく、ほんといいレンズだと思います。
レタッチで彩度を上げて、赤を鮮烈にしてあります。
[PR]

by depail | 2006-10-09 06:00