「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 08日
antique et cafe Felicite
倉敷の本町通りにあるShigeさんオススメのカフェ「フェリシテ」を訪れた。
e0028952_1152579.jpg

本町通りの街並みを撮影した帰りに寄るつもりであったが、
強風異常低温注意報が出ている中、
あまりの寒さにLeicaを持つ手が凍えて撮影できなくなって、カフェに逃げ込んだ。

昼を過ぎて、空いてるかと思ったが、ほぼ満席状態。
女性客ばかりで、場違いな感覚を覚えながら、
入り口に一番近い席に腰掛けた。

ランチを注文して、遅めの昼食を摂った。
(写真を撮るのを忘れてしまった。一口食べた後のケーキの写真ですみません。)

e0028952_1332256.jpg

素敵な感じのお店の方が、気さくに話しかけてきてくださって、
少しほっとした。

その後、訪れたお客さんたちと、バービー人形やカメラの話題で、少し盛り上がり、
心も身体も温まったので、また、寒い街へ撮影に飛び出すことにした。

ごちそうさまでした!
[PR]

by depail | 2008-12-08 01:24 | PENTAX FA43/1.9Ltd


<< 倉敷~鶴形山周辺      宮島の大鳥居 >>