2008年 11月 29日
前夜
e0028952_22251551.jpg
明日で、リニューアル工事のため、3年間、宮島水族館が休館となる。
50年の役目を終える前の日の夕方、水族館を訪れた。
e0028952_22253745.jpg
e0028952_22254748.jpg

ここの飼育員の方々が、ずっと家族のように慈しんできたペンギンやペリカン。
ペンギンは、このまま宮島で3年過ごすようだが、大型の動物たちは、
他の水族館へ移されるそうだ。

この飼育員のおねえさんが、5年間に渡って、面倒を見てきたペリカンのぺり太くんは、
小樽水族館へ移ることが決まっている。
e0028952_22255995.jpg

なんだか見ていて、とても温かな、そして切ない夕暮れ時だった。

追記
肩乗りペンギン「しゅう」くん(オス3歳)の記事はこちら。
http://www.sunameri.jp/mag/mag.aspx?MID=112

ペリカンのぺり太くんの記事はこちら。
http://www.sunameri.jp/mag/mag.aspx?MID=110
http://www.sunameri.jp/mag/mag.aspx?MID=61



絵画風にレタッチしました。
e0028952_113696.jpg

[PR]

by depail | 2008-11-29 22:23 | PENTAX FA43/1.9Ltd


<< さようなら宮島水族館      変わらないもの >>