2008年 05月 03日
となりのこいのぼり
5月連休も後半に突入。
となりのこいのぼりも、ちょっとダレ気味。
e0028952_3161694.jpg

しかし、5月になったばかりなのに、25℃越えが続く。
これも地球温暖化なんだろうか。
ガソリン代も、気温も、食料品代も上がる一方で、なんだか不安な5月の入りです。


PENTAX LXをもっと活用しようと、白黒フィルムでの撮影+自家現像に挑戦してみました。
現像したフィルムを、フィルムスキャナで読み込んで、デジタル処理。
写真を撮っている時の感触、現像するプロセスが、なんだかとても楽しかった。
デジタル一眼レフの方が、きれいな写真が簡単に撮れるのだけど、
この手間や時間、感触がいかにも趣味という感じで良い。
白黒の100フィートのフィルム缶買って来ようかな。
[PR]

by depail | 2008-05-03 03:36 | PENTAX LX


<< 乗れたよ      春の夕暮れ >>