人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 24日
風〜西洋アンティーク
とても素敵な陶器の人形をみつけました。
風〜西洋アンティーク_e0028952_1253941.jpgモデルさんは、「リアドロ」という会社のスペインの陶器人形です。

しかし陶器なのに、風が吹いた瞬間を、うまくとらえてますね。
うすい青がまたきれいなんですよ。

このところ体調を崩し気味で、
週末はずっと嫁さんの実家でじっとしてたのですが、
リビングでいい人形に出会うことができました。

背景は、うちの庭をぼかして撮ったものを加えてます。
(つまり合成写真)
マスク処理とか輪郭のぼかしなど、結構ちまちまとした作業になりました。

第1回 『同じテーマ発表会』  『風』。参加作品。




レタッチ元の画像は、これ。
風〜西洋アンティーク_e0028952_20102910.jpg風〜西洋アンティーク_e0028952_20104685.jpg
棚に飾ってある人形と雑草の生い茂った庭。
エノコログサは、PhotoShopのスタンプ機能で消してます。
草の緑を色相を変えて、青っぽくしてます。
そうすることで、人形の青と合わせてます。
背景は、ほとんど「描いてる」と言った方がいいくらいいじってます。

by depail | 2006-09-24 23:09 | PENTAX FA43/1.9Ltd


<< お供      家にかえる >>