人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 17日
山寺
そろそろ秋。
近くの山の頂上付近にある、天文台に行く途中、山寺をみつけた。
山寺_e0028952_23594080.jpg

山門の奥に、色づいた紅葉を発見。
そっと近付いて、シャッターを切る。山寺_e0028952_011484.jpg山寺_e0028952_012795.jpg

門の脇で、まだまだ強い日差しをあびていらっしゃるお地蔵様に、お礼を言って山門を出た。

こういう場所での撮影は、なんとなくPENTAX LXが合うような気がする。
レンズはFA35mm/F2。
石のお地蔵さんを撮るのなら、smc TAKUMAR 28mm/F3.5が雰囲気いいんだけどなあ。

銀塩で撮った後、スキャナーでデジタル化する時のベストセッティングがなかなか見つからない。
まだまだ未熟者だなあ。

(じつは、8月初旬に撮ったのだが、秋っぽいので、1ヶ月遅れで掲載)

by depail | 2006-09-17 22:00 | PENTAX LX


<< ひっくりかえる      50mmレンズ対決~PENTA... >>