2011年 06月 11日
風の日
5月末、時折雨のパラつく、風の強い日。
こういう天気の悪いときにこそ、なにかいい被写体がみつかりそうで、
宇品港から、広島港、草津漁港と港めぐりを敢行した。

宇品港の内側は、風が強くても比較的穏やかな水面。
e0028952_216642.jpg


プリンスホテルのあたり、元宇品まで出ると、波が高くなってくる。
e0028952_2181574.jpg


沖を通る高速船も、風を逆らって苦しそうだ。
e0028952_2191352.jpg


広島港に入ると、また穏やかな水面、フェリーが行きかう。
e0028952_220316.jpg


草津漁港から、宮島方面を望む。ヨットがちらほら浮いている。
e0028952_221157.jpg


同じような天気でも、場所によって、こんなに表情が変わる。
海はちょっとおもしろい。
[PR]

by depail | 2011-06-11 02:22 | Leica M2


<< 漁港で見つけた変なもの      釣り~草津漁港にて >>