2011年 02月 20日
Jamis Quest 2008 Get!
今年は、GIANT ESCAPE R3 2007で行く!と決めていたのだが、
自分へのご褒美に、ロードバイクを買おうかなーと、通販サイトを眺めていた。

年取ってくるとどうやらクロモリが体に優しいらしい。
極軽カーボンの乗り心地を試してみたい気もするけど、
そんなシャカリキになって走ることも無いだろう。
クロモリフレーム探してたら、ふと在庫処分品を発見。
サイズも530mmで合いそう。(どこが530mmなのか書いてなかったけど、トップのホリゾンタル仮想の寸法だろうと勝手に思い込んだ。)

ほとんどのパーツがshimano 105。リヤカセットはULTEGRA。
ホイールもMAVIC AKSIUM。
なんだかパーツだけで、この自転車に付いてる売値くらいするよ。
お得!!!
で、ポチっと、ご購入。

箱から出して、ハイチーズ。
e0028952_182648.jpg


【フレーム】
思ったより、青が深くてキレイ。
白い部分は、クリーミィな白。
JAMISって文字が大きくて、あちこちにあってウルサイです。
ホイールのRACEって朱色のシールがかっちょ悪すぎ。
クランクやシートチューブ、ステムやハンドルが黒くて、
ちょっとゴテゴテしてる。
すっきり白か銀でまとめたいな。

ヘッドチューブ120mmで長め。
ハンドルがすごく高い位置にある気がする。
クランクのど真ん中、穴あいたままなの?
リアステイの使ってない穴もあいたままでいいの?
穴ふさぐもの付いてないのかな。

今日は、天気がよかったので、さっそくESCAPEと部品換装。
ペダルをつけて、いざ試乗。

を!足が届かない。腕が伸びきってしまう。
フィッティングやらずに乗ってはいけません。

で、まじめにあわせて行ったけど、まだハンドルが遠い。
ステム短いのに変えようかなあ。
[PR]

by depail | 2011-02-20 01:17 | その他


<< Jamis Quest セッティング      ♪ば~いせこ、ば〜いせこ >>