人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 27日
尾道~船
尾道の海岸を歩いていると、様々な船に出会うことができた。

尾道~船_e0028952_2359589.jpg
タグボートに押された台船。
幅が狭く、意外と流れのある尾道水道を、絶妙のバランスを保ちつつ通り抜けていく。
造船所へ部品を運んでいるのだろう。

尾道~船_e0028952_015898.jpg
対岸の向島では、大きなクレーンが巨大な部品を吊り下げようとしていた。
その手前を作業を小さなタグボートが通り過ぎていく。

尾道~船_e0028952_04050.jpg
港には、漁船も停泊しており、穏やかな波に揺られながら、漁具の手入れをしていた。

尾道~船_e0028952_05361.jpg
そして、尾道と向島を結ぶフェリー。100円の料金が、尾道市民の生活の足であることを示している。

それにしても、きれいで穏やかな海だったなあ。

PENTAX *istDS
PENTAX FA43mm F1.9 Limited

検索タグ:広島 尾道 デジタル 港 船 海 風景 スナップ

by depail | 2010-05-27 23:59 | PENTAX FA43/1.9Ltd


<< 尾道~懐かしい看板(ご存知CM編)      尾道~尾道城 >>